SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2004 Hot News > ラガッツがバックアップする「さやまラグビースクール」が開校


2004 Hot News

ラガッツがバックアップする「さやまラグビースクール」が開校

 5月5日、セコムラグビーフィールドにおいて、「さやまラグビースクール」の開校式が行われた。
TOPICS 「さやまラグビースクール」は地元のボランティアによって構成され、昨年までは前身となる「体験教室」をセコムのラグビーフィールドを使用して年に数回実施。ラガッツの選手たちも指導に参加していたが、このたび埼玉県内15番目のスクールとして正式に発足する運びとなった。
 当日は、埼玉県ラグビーフットボール協会の栗原稔氏、近隣からは川越ラグビースクールの小田光校長、所沢ラグビースクールの伊藤隆校長らが来賓として参加され、開校を祝った。あいにくの雨模様となり、グラウンドでの練習は見合わされたが、集まった15名の子供たちは室内のトレーニング施設で、ラガッツの選手たちと一緒にボールを使って元気に体を動かした。
 スクールのトップコーチとして、指導にあたるセコムラガッツ前監督の荒川泰氏は「対象は未就学児から、小学6年生まで。このスクールでは、歩き出したらすぐにボールに触れさせて、ラグビーに親しんでもらうことを大事にしたい」。今後はセコムラグビーフィールドを活動場所にして、基本的に第1、3日曜日の月2回サイクルで開催される予定となっている。

スクールに関する詳しいお問い合わせはこちらまで。

● さやまラグビースクール事務局
主務  田口 博章
TEL:04-2953-1729
FAX:04-2953-1623
E-mail:kuisinbo@d5.dion.ne.jp

TOPICS

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部