SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2003 Hot News > チーム愛称「RUGGUTS」に決定!新ユニホームも発表!


2003 Hot News

チーム愛称「RUGGUTS」に決定!新ユニホームも発表!

 今秋開幕の社会人ラグビー最高峰「トップリーグ」に向け、新体制でスタートを切ったセコムラグビー部。6月30日に、本社ビル2階のセコムホールで記者説明会を開催し、30名を超えるマスコミ関係者を前に、2003年度のチーム方針を発表した。

 午後1時、最初にあいさつをした杉町寿孝セコム会長が、「『セコムラグビー部を日本一にする会』を結成し、ラグビー部を全面的にバッグアップしていく」と約束。あわせて、チーム愛称「RUGGUTS」誕生のいきさつ(社内公募)を披露した。続いて、ラグビー部のチーム方針を発表した中村康司ラグビー部長は、「質量ともに日本一の練習量をこなし、3年後の創部20年目には日本一をめざす」と偉業達成への意気込みを語った。
 さらに、今春からラグビー部を率いる加藤尋久ヘッドコーチは、「春は高校生もやらない基本プレーの練習に徹した」と戦術面やトレーニング面での現状を報告、「これまでとは違う感動を与えるラグビーを見せたい」と抱負を述べた。
 この後、「RUGGUTS」の愛称を背に新ユニホームに袖を通した渡邊庸介キャプテン、澤口高正バイスキャプテン、生沼元選手の3名が登場。華々しいフラッシュとともに、「トップリーグ」に新風を運ぶセコムラグビー部の期待を一心に浴びていた。

TOPICS TOPICS
TOPICS

ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部