SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2002 Hot News > 澤口、小池選手アジア競技会で銀メダル獲得


2002 Hot News

澤口選手、小池選手がアジア競技会で銀メダル獲得!

 9月からアジア競技会に日本代表として参加していた、澤口、小池の両名が15日に帰国し、2人が所属するセコム西関東本部を訪れました。

 小池選手は7人制で惜しくも4位という結果に終わりましたが、全試合に出場しチームをリードしました。15人制ではキャップ獲得はなりませんでしたが、中華台北戦に途中出場し銀メダル獲得へ貢献しました。

 第4回日韓定期戦でキャップ認定試合でもあったこの15人制の決勝戦には澤口選手がフル出場し得意のラインアウトで大活躍を見せましたが、後半の追い上げも届かず34-45(前半10-24)で敗れ銀メダルとなりました。
 日本代表は、前半6分SH月田のPGで先制。その後は一進一退の攻防を繰り広げたが韓国にリードを許し、前半を10-24で折り返しました。後半最初にWTB大畑の60m独走トライで反撃ののろしをあげた日本代表でしたが、再び得点で韓国を上回る事はできませんでした。

 なお、この試合で澤口選手は初キャップを獲得しました。


澤口・小池選手

▲澤口選手(左から2人目)、小池選手(左から3人目)

ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部