SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2002 Hot News > 名将グレアム・ヘンリー氏来訪決定!


2002 Hot News

名将グレアム・ヘンリーが臨時コーチとしてセコムラグビーフィールドに来訪決定!

 来る6月19日(水)16時、セコムラグビーフィールドにおいて、昨年までウエールズ代表監督を務めたグレアム・ヘンリー氏と、同じくウエールズ代表のキャプテンを昨年まで務めたデビット・ヤング氏が臨時コーチを行なうことが決定しました。

 NZで教師として働きながら、ラグビーコーチとして頭角を現したヘンリー氏はオークランド・ブルーズを率いてスーパー12を制した後、98年夏、鳴り物入りでウェールズ代表監督に就任。99年3月のフランス戦から10連勝を記録するなど、就任直前には史上最悪のスコアで南アに敗れるなど低迷していたウェールズを一気に99年秋の地元W杯で優勝候補に数えられるまでに復活させた名将です。
 ヤング氏は第1回W杯でデビューすると、PRとしてウエールズ最多の51キャップを獲得。全英ライオンズに3度選ばれた本物です。

 当日は、知将清宮監督率いる早稲田大学ラグビー部と合同で実戦形式の練習を行なう予定ですので、是非ご見学ください。


ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部