SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2002 Hot News > ヤマハリゾートつま恋にて合宿が行なわれました!


2002 Hot News

ヤマハリゾートつま恋にて合宿が行なわれました!

 5月14日〜18日まで静岡県掛川市にあるヤマハリゾートつま恋にて合宿を行ないました。

 今回の合宿はプレシーズンマッチに向けてフェイズプレーの確認や、部員全員の意志統一などをターゲットに、グランドでの2部練習プラス夜のミーティングとラグビー漬けの毎日を送りました。グランドでの練習はサインプレーの確認などがタックル有りの試合形式で行なわれ、大変激しいものとなりましたが、オフシーズンから継続してきたウエイトトレーニングの成果もあり、大きなケガ人も出ずに済みました。

 夜のミーティングでは、全部員による1分スピーチも行なわれ、最初戸惑っていた選手達も日が進むにつれて盛り上がりを見せ、最終日のトリを務めた山賀選手から若手部員に対し「最近はプレーの質は上がっているが、お笑いの質が下がっている」との指摘?がありました。

 合宿中心配された雨も降ったのは金曜日のみで、かなり充実した内容の合宿を行なうことが出来ました。

合宿の写真
合宿の写真

ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部