SECOM RUGGUTs

防犯対策・セキュリティのセコム TOP > セコムラグビー部 > 2002 Hot News > 第1回セコムラグビースクールが開催されました


2002 Hot News

第1回セコムラグビースクールが開催されました

 4月27日(土)に高校生を対象としたセコムラグビースクールが、セコム狭山グランドで行なわれました。
 今回のスクールは、激減しているラグビー人口の増加に向けて底辺の拡大及び、地元少年ラグビーマンのレヴェルアップ等に少しでも貢献できればと思い行なわれたもので、当日は埼玉県西地区の高校生を中心に約90名が集結、10時に松原コンディショニングコーチのウォームアップで練習がスタートしました。
 その後は基本プレーを中心に約1時間半、最後の30分は各ポジションにわかれてセコムラグビー部員がマンツーマンでコーチングを行ないました。練習が終わった後も熱心に質問する選手が多数あらわれ、逆にセコムの選手がタジタジになる場面も見受けられました。

 今回は始めての試みで、準備も決して十分とはいえませんでしたが、不手際を帳消しにすることができたのは、少年ラグビーマンの真剣な取り組みのおかげだったと心から感謝しています。はやくも参加者からは次回開催を熱望していただいており、今後も継続していければと思っています。
ラグビースクールの写真
ラグビースクールの写真
ラグビースクールの写真

ページトップへ戻る

SECOM 信頼される安心を、社会へ。 お問い合わせ セコムラグビー部