[御社名をお入れください] はセコム・ホームセキュリティをご紹介しています。
お客さま宅に異常を感知する機器(センサー)を取り付けます。それらが異常を感知すると、即座に異常信号をセコムのコントロールセンターに送信。コントロールセンターは、ただちに緊急対処員にお客さま宅への急行を指示するとともに、お客さま宅に状況確認の電話を差し上げます。状況確認後、必要に応じて110番、119番にも通報します。
センサーとライト、カメラが一体となった「センサーライトカメラ」を備えつけると、ホームモニターの機能が使用できます。センサーが来訪者や不審者を感知するとホームコントローラーではチャイムが鳴るとともにモニターに映像が表示。自動で録画ができます。また、 「センサーライトカメラ」が来訪者や不審者を感知して撮影を行うほか80Wの強い光で不審者を威嚇します。
東日本大震災では、「大事な家族の写真が流された」、「家族の電話番号が分からず、安否確認に時間がかかった」、「自分がどのような薬を服用していたか分からない」といったことでお困りの方が多くいらっしゃいました。
そういった声を反映し、家族や親戚、友人などの電話番号、健康保険証やパスポートなどの身分証明書をはじめ、服用中のお薬の情報など、さまざまな個人情報を高品質なセキュリティでお預かりする機能を開発しました。
セコムグループのサービス・商品を申し込みいただける「オンライン便利機能」、家族間でのメッセージのやりとり、離れて暮らすご家族へメッセージの送信ができる「伝言メモ機能」、G-カスタムを導入されている他のご家族とデータセンターに預けた写真や電話番号などのデータを共有することができる「データ共有機能」など、暮らしに役立つ多彩な機能が搭載されています。