第3回
これだけは知っておきたい火災保険の確認ポイント(2)

サポートセンターに行ってみました

セコム損害保険(株)平口亮次センター長
セコム損害保険(株)
セコム安心マイホーム保険
サポートセンター
平口亮次センター長
 セコム損害保険の平口亮次センター長に、お客様の実際の声について、お話を伺いました。
 このサポートセンターでは、当社(セコム損保)のホームページをご覧になったお客様からの、「セコム安心マイホーム保険」についての問い合わせに対応しています。
Q.お客様からの問い合わせについてお伺いする前に、まずはその「セコム安心マイホーム保険」がどのような商品か教えてください。
 一言で言うと、安心と納得をご提供することができる"セコムグループならではの火災保険"です。ホームセキュリティ割引等の各種割引が充実していることや当社(セコム損保)独自のセキュリティ・グレードアップ費用補償が自動セットされていることなどが特長としてあげられます。
サポートセンター
Q.今年の1月に「セコム安心マイホーム保険」の内容が新しくなったとお聞きしましたがどのように変わったのでしょうか?
 補償選択の自由度を高めたうえに、割引制度を充実させたことで、これまで以上にご納得いただける保険料でお客様のニーズに応えることが可能となりました。
 ぜひ当社(セコム損保)のホームページで、商品内容や保険料などをチェックしてみてください。
Q.セコム安心マイホーム保険について、お客様からはどのような問い合わせが多いですか?
主に
  1. 1.補償内容(オプション補償(特約)を含む)
  2. 2.ホームセキュリティ割引について
  3. 3.火災や盗難などで損害が発生した場合の対応方法
などがあげられます。

 特に、「セコム安心マイホーム保険」の最大の特長である「ホームセキュリティ割引」については、割引率が高いので、お客様の関心が非常に大きいようです。
Q.火災や盗難などで損害が発生した場合には、どうすればよいのですか?
 直ちに保険会社ご連絡いただくことがとても重要です。

ご連絡いただいた際には、
  • ・ご契約の証券番号
  • ・具体的な事故の内容、日時
  • ・事故が発生した建物の所在地
  • ・建物の所有者
  • ・他に加入している火災保険契約など
を教えていただけるとスムーズにご応対できます。

 当社の場合、ご連絡いただく先は私たちサポートセンターではなく、事故受付センターにご連絡いただくことになるのですが、24時間365日、いつでもご対応させていただきますのでご安心ください。
Q.ありがとうございました。
 最後に、全般的に言えることですが、火災保険に限らず、保険について少しでもわからないことがあれば、遠慮することなく、保険会社や代理店に問い合わせてみてください。また、当社(セコム損保)のホームページもぜひ一度ご覧になってみてください。
 「お客様と対話できるホームページ」を目指して日々進化してまいりますので、きっとお客様の手助けができる情報にたどり着いていただけると思います。
 そうした中で、当社(セコム損保)の「セコム安心マイホーム保険」に少しでも興味を持っていただければとても光栄です。

前のページを読む

第3回 これだけは知っておきたい火災保険の確認ポイント12

長嶋茂雄さん 看板豆知識・伝説・語録
暮らしに役立つ “暮らしのノウハウ”体験レポート
役立つ生活情報ハウス セコム安心マガジン
関連サービスのご案内