2013年2月14日
セコム株式会社
お客様ご紹介制度 ポイント制度変更のご案内
このたび、「セコム・ホームセキュリティ」をはじめとする各種セコム商品を、ご親戚やご友人にご紹介いただくと、成約のお礼としてポイントをご提供する「お客様ご紹介制度」につきまして、さらに便利で使いやすいポイント制度を目指し、2013年4月より変更させていただくことになりました。

今回の主な制度の変更点は以下のとおりです。
  • ◆ご提供するポイントを「お客様ご紹介ポイント」から「セコムの食ポイント」に変更させていただきます。
  • ◆ポイントで交換できるアイテムは、「セコムの食」に加え、セコムグループの商品やサービスを中心とした約1,000点となります。
  • ◆「セコム・ホームセキュリティ」をご紹介いただいた場合、ご紹介いただいたお客様だけでなく、ご紹介先のお客様にもポイントをご用意いたしました。
この制度の変更に伴い、2013年4月1日時点でお持ちの「お客様ご紹介ポイント」を「セコムの食ポイント」に換算し、移行させていただくことになります。また、冊子「お客様紹介制度のご案内」で掲載しているアイテムとの交換は、2013年3月31日をもって終了いたしますので、現制度でのポイント交換を希望される方は、お早めに「お客様サービスセンター」(フリーダイヤル:0120-336-624)までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

「セコムの食ポイント」への変更に関するQ&Aについてもご確認ください。


「お客様ご紹介ポイント」から「セコムの食ポイント」への変更に関するQ&A
Q1.「セコムの食ポイント」とは何ですか?
A1. 「セコムの食」は、社会全般の安全と安心をお届けするセコムが、食品の安全と安心をお届けしたいという思いで1998年にスタートした通信販売であり、現在1,000点ほどの商品を扱っております。
「セコムの食ポイント」は「セコムの食」の商品をご購入された方に商品ごとに設定されたポイントをご提供しておりましたが、現在は「セコムの健康食品(※)」商品のご購入、および生活支援サービス「セコム・ホームサービス」のご利用金額に応じてポイントが獲得、交換できるなど、ご利用範囲は広がっております。(※「セコムの健康食品」のポイント獲得については、ホームページよりご購入された場合に限ります)

「セコムの食」ポイントプログラムに関する詳細はこちらからご確認いただけます。
http://www.secomfoods.com/help/point.asp

<セコムの食とは?>
http://www.secomfoods.com/info/hajimete/index.asp
Q2.現在貯めている「お客様ご紹介ポイント」はどうなりますか?
A2. 2013年4月1日時点でお持ちのポイントは「セコムの食ポイント」に換算、移行されます。移行されたポイントは、「セコム・ホームセキュリティ」ご利用先のお客様氏名(カナ)で登録されます。
なお、2013年1月31日時点で保有されているお客様のポイント情報については、「セコム・ホームセキュリティ」ご利用先のお客様宛に「お客様ご紹介制度 ポイント制度変更のお知らせ」を郵送でご案内しております。
Q3.交換できる商品が変わるのでしょうか?
A3. 2013年3月31日までは、冊子「お客様ご紹介制度のご案内」に掲載されている商品よりお選びいただけます。2013年4月1日以降は、ご家庭向け防災商品や「セコムの食」、「セコム・ホームサービス」、「セコムの健康食品」といった、セコムグループの商品やサービスが主なラインアップとなり、交換アイテムも約1,000点と大幅に増えますので、ご期待ください。
Q4.ポイントの交換方法が変わるのでしょうか?
A4. ご提供するポイントは変わりますが、従来通りお近くのセコムの事業所、もしくはお客様サービスセンター(フリーダイヤル:0120-336-624)からお申し込みいただけます。
■お問い合わせ窓口
お客様サービスセンター:0120−336−624
(24時間年中無休)

以上