お客様各位

2016年6月
セコム株式会社
AED(自動体外式除細動器)「CR Plus」のリコールのお知らせ
 拝啓 お客様各位におかれましては、ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より弊社製品をご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。

 さて、お客様にご利用いただいておりますAED(CR Plus)は、医療機器メーカーのフィジオコントロール社(米国)が製造しておりますが、このたび同社より、ある特定時期に生産された製品の一部で、電源スイッチを押しても正常に動作しない可能性がある事が判明したこと及び調査の結果、製品に使用されている部品にその不具合を発生させる可能性のあるものが混在していたとの連絡がございました。
 
 同社からの連絡によりますと、当該事象の発生確率は極めて低く、また現在までにこの事象による健康被害発生の報告は、日本国内外ともにでていない状況でありますが、安全確保のため自主的に当該部品の交換を行うとのことです。
 
 お客様には大変ご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
なお、リコール対象の機器をご利用中のお客様へのご案内は、別途、個別にご連絡を差し上げますので、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお大変恐縮でございますが、代替機をご用意させていただくまでの間、該当AEDが現在動作可能な状態であるか否かのご確認を、添付資料の「動作確認方法(pdf)」により実施していただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具
【CR Plus外観】
CR Plus外観

【フィジオコントロールジャパン株式会社のWEBサイト】
下記サイトでCR Plusの自主回収対象をご確認いただけます。
http://www.physio-control.jp/check/


【弊社お問い合わせ窓口】
セコムカスタマーセンター AED担当
0120-278-034 (09:00〜18:00 土日祝祭日を除く)
以上