2週間無料で試せるココセコム。「ココがすごい」を教えます!

セコムの舟生です。

子どもに防犯グッズを持たせるのは、小学校入学からという方も多いと思います。防犯グッズを選ぶときのポイントは、子どもの性格や成長に応じて決めてあげることです。持たせるだけでなく、お子さんが使いこなせるかどうかしっかり見極めてあげてくださいね。いざ、使うときに備えて練習することも大切です。

今回は、防犯グッズのひとつとして、「ココセコム」についてお話しします。「小さな子でも使いやすい」「防犯ブザーや携帯電話にないメリットがある」ということで、防犯意識の高い親御さんからの注目度は年々高まっているようです。「ココセコム」の特徴や他の防犯グッズとの比較などをご紹介します。

進学・進級にあわせて、ぜひご一読ください(^^)/

* * * * * * * * *

▼ 保護者が防犯グッズに求めることは?
このブログで過去に実施したアンケートでもわかっていますが、小学生の子どもを持つ親御さんの多くは、子どもの防犯グッズに「位置が確認できる」機能を求めています。

防犯グッズのなかでも最も普及している防犯ブザーでは、子どもの居場所が確認できません。そこで、「位置確認」を重視する親御さんがまず購入を考えるのは、GPS機能つきの携帯電話。子ども向けには、防犯ブザーや防犯ライトなどがついたものが人気があるようです。

ただ、子どもが携帯電話を正しく扱えるかどうか心配な部分もあると思います。携帯電話はどんどん高度化して、高性能なモバイルコンピューターの様相を呈しているのが現状。高校生でも問題視されている携帯電話にまつわるリスクをどう回避するかは、簡単な話ではありません。

また、携帯電話の場合、校内への持ち込みを禁止している学校もあり、通学路での防犯対策には活用できない可能性もあります。


▼ 必要な防犯機能のみに特化!位置情報提供システム「ココセコム」
「防犯ブザーでは、子どもの居場所がわからない」「携帯電話を子どもに持たせるのは心配」という場合におすすめしたいのが「ココセコム」です。

子どもの手のひらに乗るコンパクトさ。見た目は小さくシンプルですが、「位置情報提供サービス」「通報サービス」「現場急行サービス」の三つの安心サービスを搭載した、防犯専用端末です。親御さんがそばにいられないときでも、子どもを見守る役割をしっかり担う心強い存在です。

「ココセコム」の「ココ」がすごい!
□ パソコンや携帯電話からお子さまの現在位置が確認できます
□ 端末のボタンを押すだけ。簡単操作でセコムに通報できます
□ 要請に応じて、セコムの緊急対処員が急行します
 

「ココセコム」には通話機能もメール機能もありません。お子さまの危険に真っ先に気づくことを目的としているので、本当に必要な機能だけをご提供しています。そのため、「小さな子どもでも簡単に使えて、余計な心配なく持たせられる」という理由で、選んでいただくことも多いようです。

位置情報が確認できるだけではなく、お子さんに万が一のことがあった場合、確実に「安全のプロ」であるセコムが対応するというところが、防犯ブザーや携帯電話とは大きく異なる点です。


▼ 2週間以内なら無料で返品可能!リーズナブルに安心を実感
月額料金は、お客様の位置検索の頻度に合わせて3つのプランをご用意していますので、「帰りが遅いときだけ位置検索を使いたい」「通塾時だけ利用したい」「心配なので毎日確認したい」などなど、各ご家庭の生活スタイルによってプランが選べます

しかし、使い勝手や実用性は、実際に使ってみなければなんともいえませんよね。そこで、安心して「ココセコム」にお申し込みいただけるよう、2週間のお試し期間を設けています。お子さんになじまないようであれば2週間以内に解約をお申し出いただければ、基本料金と加入料金を返金いたします。


* * * * * * * * *

小学校入学と同時に、子どもの世界は急速に広がります。帰宅が遅く、心配して探し回ったら、思いも寄らない場所にいた...という話も、小学生の親御さんからよく聞く話です。

心配事をできる限りなくして子どもの世界を広げてあげるためにも、できる限りの"安全・安心"をお子さんのために準備してあげたいものですね。





2012年3月15日(木)

カテゴリー: 防犯グッズ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索