【ニュース】 セコムの「子どもの安全」に関する取り組みが「第5回キッズデザイン賞」優秀賞を受賞しました!

セコムの舟生です。

KIDS DESIGN AWARD 2011このたび、セコムの「子どもの安全」に関する取り組みが、「第5回キッズデザイン賞」の優秀賞(キッズデザイン協議会長賞)を受賞しました!(^-^)/

キッズデザイン賞は、「子どもたちの安全・安心に貢献するデザイン」、「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン」そして「子どもたちを産み育てやすいデザイン」というキッズデザインの理念を実現し、普及するための表彰制度です。

今回、セコムが受賞した取り組みは、「安全教室とブログの組合せによる子どもの安全啓発活動」。私たちセコムは、「セコム子ども安全教室」と「子どもの防犯ブログ」、子ども向けの防犯絵本の監修など、総合的な活動を組み合わせて子どもの防犯や防災など、広く「安全・安心」に関する啓発活動を行ってきました。そして今回、その取り組みを高く評価していただき、優秀賞を受賞することができました。

これも、このブログを読んでくださる読書の方の応援のおかげです。本当にありがとうございます!(^^)

今日の午後には、「第5回キッズデザイン賞」の表彰式に出席してきました。その模様は、後日このブログでもお伝えしようと思っていますので、お楽しみに!

この受賞を胸に、これからもますます子どもの「安全・安心」に関する情報発信、啓発活動に取り組んでいきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。





2011年8月 3日(水)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索