「ハローキティ」と一緒に学ぶ、幼児向け安全絵本を監修しました

セコムの舟生です。

「ハローキティ」と一緒に学ぶ、幼児向け安全絵本私も参加している「セコム株式会社 子を持つ親の安全委員会」がお子さん向けの新しい安全絵本を監修しました。『おやこで みにつく あんぜんえほん(1)キティちゃんのこうつうあんぜん』と、『おやこで みにつく あんぜんえほん(2)キティちゃんのみぢかなきけん おでかけ編』の2冊で、3月13日(金)に出版社・ポプラ社より発刊されます。
 
これまでセコムは、このブログにもよく登場する親子で学ぶ防犯絵本『白いおばけのスー』(駒草出版)、『白いおばけのスー おるすばん、危機一髪!』や保護者向けの『親子できたえる防犯力』(フレーベル館)、命の絆を考える防犯絵本「わたしをみて、おかあさん!」(瑞雲舎)などを監修してきました。  

「ハローキティ」と一緒に学ぶ、幼児向け安全絵本そして今回、特に幼児から小学校低学年のお子さんを対象にし、防犯だけでなく、交通安全や生活マナーまでを盛り込んだ4冊シリーズの安全絵本を発刊することになりました。製作は、今回出版元のポプラ社と、「ハローキティ」のサンリオ、そして私たちセコムが監修するというコラボレーションで行いました。子供から大人まで、幅広い層に人気のあるキャラクター「ハローキティ」を使った、親子で楽しみながら防犯についての理解を深めていただける一冊です。

ページ内にはお子さんが楽しく学べるクイズもありますよ(^^)b また、保護者の方向けに犯罪の現状を伝えるページもあるので、物語を読みながら自然に知識を身につけていただけると思います。

今回発売される第1巻と第2巻のテーマは、“交通安全”と“身近な危険”。これから暖かくなっていく季節、外に出て友達と遊ぶ機会が増えていくお子さんに知っていただきたい安全対策が満載です。

このたびの第1・2巻は、3月13日から大手書店で販売が開始されますので、ぜひ、お子さんと一緒にご覧になってください。

~絵本のご紹介~

『おやこで みにつく あんぜんえほん(1) キティちゃんのこうつうあんぜん』 (20cm×20cm 32ページ 定価950円(税別))

『おやこで みにつく あんぜんえほん(2) キティちゃんのみぢかなきけん おでかけ編』
(20cm×20cm 32ページ 定価950円(税別))
監修:セコム株式会社 子を持つ親の安全委員会
発行:株式会社ポプラ社

(C)1976,2009 SANRIO CO.,LTD. APPROVAL No.E-490309-2





2009年3月13日(金)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索