女性のための防犯総合サイト「あんしんライフnavi」がOPENしました!

女性のためのあんしんライフnavi「セコム働く女性の安全委員会」は、セコムのWebサイト上に新コンテンツ「女性のためのあんしんライフnavi」を公開しました。

社会で活躍する若い女性が増える中、痴漢やひったくり、一人暮らしの女性を狙った強盗やストーカーなど、日常生活にはさまざまな危険が潜んでいます。セコムでは、"働く女性と安全のプロの視点で、働く女性のための防犯対策を考え啓蒙する"ことを目的に、セコムの20~30代の女性社員5名による「働く女性の安全委員会」を結成。2008年3月には、チャート式チェックで楽しく読める、新しいタイプの女性向け防犯本『ライフスタイルWoman360゜』を発行し、女性誌やテレビなどでも紹介されました。

さらにこの度、「働く女性の安全委員会」では、より多くの女性たちに自分を取り巻く危険を知り、防犯意識を高めてほしいという思いから、Webコンテンツ「女性のためのあんしんライフnavi」を立ち上げました。

「女性のためのあんしんライフnavi」は、痴漢・泥棒・ストーカーといった10項目について、データを元にした犯罪傾向の具体的な解説と、すぐにできる防犯対策を紹介する「こんなときどうする?防犯対策ファイル」を中心に、役立つ防犯グッズを紹介する「防犯グッズコンシェルジュ」、「働く女性の安全委員会」メンバーによる更新型の「安心コラム」など、充実した内容になっています。

サイト内のアンケートに答えると、『ライフスタイルWoman360°』に登場する動物キャラクターのかわいいマウスポインタがもらえるなど、お楽しみもご用意しています!ぜひ、「あんしんライフnavi」をご覧ください。


「女性のためのあんしんライフnavi」はこちら





2008年7月 8日(火)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索