GPS端末「ココセコム」を搭載した防犯ランドセル

セコムの舟生です。

大人の注意ポイント11月も下旬に入りました。今年もあと残りわずか...ほんとうに早いものですね。早いといえば、来年の小学校入学に向けてのランドセル商戦が始まっています。

値段は決して安くありませんが、保育園や幼稚園を卒業したばかりのお子さんが毎日使うカバンは、やはりランドセルが一番です。雨にも強く、6年間使える丈夫さもランドセルならではの良いところでしょう。

近年、ランドセルもバリエーションが広がりました。選ぶ側としてはうれしいことですね。デザインやカラーにこだわったものがあったり、防犯ブザーがセットになっていたりと、オシャレで機能的なものも増えているようです。小さな子供が毎日使うものですから、丈夫さだけでなく軽さや背負いやすさも選ぶときにチェックしたいですね。

子供の防犯ランドセル「オリビエナビランド」子供の防犯に対する意識が高まるなか、ランドセルメーカー大手の株式会社協和と業務提携をしてGPS端末ココセコムを搭載した『オリビエナビランド』がご好評を得ています。

子供が背負いやすく、安全に通学できるよう設計されたランドセルに、携帯しやすい専用ポーチ付きのココセコムをセットにすることで、保護者の方がいつでも携帯電話やパソコンから居場所を検索できる仕組みをプラスしています。b(⌒o⌒)

さて、協和さんのホームページに『オリビエナビランド』を使っている先輩おかあさんの声が載っていましたのでご紹介しましょう。

>雨や傷、汚れに強く軽いというところが気に入ってます。教科書だけでも重いし、子供の使い方を見ていると、これにして正解です!!ココセコムの初期費用無しもポイントでした。今の時代、安全が本当に気になりますから...。

ご愛用いただいているようで、ほんとうにうれしいです。 (*^_^*)

『オリビエナビランド』をご購入された場合、ココセコムの初期費用(加入料金¥5,250、本体充電器代金 ¥2,100)が特別に無料となるのも、お得なポイントです。

『オリビエナビランド』のふたの部分には反射テープがついています。これは雨の日や夕方など薄暗いとき、車やバイク、自転車に子供の存在を知らせるのに役立ちます。また、「防犯ブザー」もいいですね。取り出しやすいケースに入っていることで誤作動が防げますし、引きひもタイプでランドセルの肩ひもにも装着できるので、小さなお子さんでも、いざという時にすぐ使えますね。

毎日使うランドセルですから、お子さんの視点に立ち、防犯性と合わせて使いやすいものを選んであげてください。


『オリビエナビランド』は、株式会社協和の直営店「モンサック」や、全国のタカシマヤなどで購入できます。





2007年11月22日(木)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索