新年のご挨拶 - セコムと話そう「子供の防犯」ブログ -

あけましておめでとうございます。
セコムの舟生です。

大人の注意ポイント正月三が日は、いかがお過ごしでしたか? 普段、仕事で忙しいお父さん、お母さんも、ゆっくり家族団らんをはかることができたことと思います (^o^)

さあ、2007年がスタートしました。今年もこのブログを"子供たちの防犯や安全についてみなさんと一緒に考えていける場"としていきたいと考えています。"身近に起こった話題"や"子供の生活で不安なこと"...など、どんなことでも結構です。みなさんからの声をお待ちしています。一緒に考えていきましょう。

今年は"団塊の世代"と呼ばれる方たちが定年退職を迎えはじめます。会社勤めにはひと区切りつけたものの、まだまだ活力あふれる方々をいかに地域の防犯活動に巻き込んでいけるか...防犯活動を成功させるうえで大きな鍵になりそうですね。

また、セコムも理事企業を務めているキッズデザイン協議会では、子供の安全安心の向上、健やかな成長発達に役立つ製品や取組み、コンテンツなどのデザインを顕彰し、表彰作品に"キッズデザインマーク"を付与する「キッズデザイン賞」が今年からスタートします。これをきっかけに、社会全体が子供の目線で子供の安全・安心を考えるようになっていくことを期待しています。どんな製品や取組みなどが選ばれていくのか、私も協議会の理事としてとても楽しみにしています (*^_^*)


ひとつでも多くの「なるほど!」情報をお届けできるように、今年もがんばります!
どうぞよろしくお願いします。


次回は、1月5日(金)に記事アップ予定です、お楽しみに。





2007年1月 4日(木)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索