GPS搭載ランドセル「オリビエナビランド」が人気です

セコムの舟生です。

ランドセル早いものですでに、来年の小学校入学へ向けてランドセル商戦が始まっています。最近のランドセルは、私の子供の頃のようにただ背負えればよい、というものではないようで、デザインにこだわったものがあったり、さまざまなカラーバリエーションがあったり、防犯ブザーがセットになっていたり...、大人向けのカバンも顔負けの、オシャレで機能的なものになっているようです。

来年4月に新1年生にあがるお子さんをもつ親御さんは、どのランドセルを選ぼうか迷われているところではないでしょうか?そこで今回は、セコムも協力して開発したGPS端末搭載のランドセルをご紹介したいと思います。

子供たちにとってMyランドセル選びは、来年の小学校入学への期待を胸に、わくわく、どきどき、ちょっぴりの楽しい買い物のはず。かわいい孫のためにランドセルをプレゼント、というおじいちゃん、おばあちゃんもいらっしゃるのではないでしょうか?

子供の防犯に対する意識が高まる中、セコムでは2年前にランドセルメーカー大手の株式会社協和と業務提携をしてGPS端末ココセコムを搭載した『オリビエナビランド』を発売し、注目を浴びました。

児童の「安全、安心、らくらく」通学という考えの下、子供が背負いやすく、安全に通学できるよう設計されたランドセルに加えて、携帯しやすいよう専用ポーチ付きのココセコムをセットにすることで、いつでもパソコンや携帯電話から居場所を検索できる仕組みになっています。

ココセコム手前味噌にはなってしまいますが、ココセコムを、防犯上最も不安な通学時に必ず背負って歩くランドセルとセットにすることで、「ココセコムを持たせたいけど、子供がいつも持ち歩いてくれるかしら?」といった課題を解消した、とてもよいアイデアだと思っています(^^)

ちなみに『オリビエナビランド』は、株式会社協和の直営店「モンサック」や、全国のタカシマヤなどで購入できます。


子供も喜び、親も安心。
そんなランドセルを持たせてあげられるよう、ぜひじっくりと検討してみてください。





2006年11月21日(火)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索