おばけのスー「親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」発売開始

おばけのスー「親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」この『セコムと話そう「子供の防犯」ブログ』でもご紹介してきた子供の防犯に関するさまざまな情報をベースとし、本格的な子供の防犯についてのカレンダーとしては日本初となる、週めくり卓上カレンダー「親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」が発売開始されました。

親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」の制作には、子供の防犯絵本「白いおばけのスー」を監修したセコム株式会社「子を持つ親の安全委員会」も参加。「親子のコミュニケーションを図りながら防犯力を高める」をコンセプトに、親子で楽しみながら子供の防犯を学べるように工夫しました。

毎週、保護者向けの防犯に関するミニ知識や、親子のコミュニケーションのヒントとなる話題を紹介するとともに、子供向けのメッセージとして「スーからひと言」を掲載。毎日、目に触れるダイニングテーブルや勉強机に置いて、親子で楽しみながら防犯意識を高めましょう!
親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」は、全国の書店、バラエティショップなどでお買い求めいただけます。





2006年11月13日(月)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索