「トラックバックキャンペーン」みんなで考えよう"子供の防犯""子供の安全"

セコムの舟生(ふにゅう)です。

トラックバックキャンペーンいつもこのブログを読んでいただいている方も、初めて訪れていただいた方も、みなさんにご参加いただきたい < トラックバックキャンペーン > のお知らせです。子供たちを守るために、多くのみなさんからのご意見を集めたいと思い、このキャンペーンを企画しました。

今日から約2ヶ月間にわたり、ブログ情報ポータル『BlogPeople』さんとのコラボレーション企画をスタートします。

トラックバックキャンペーン

早速ですが、第1回のトラックバックテーマを発表したいと思います。
トラックバック企画

「子供に携帯電話を持たせるべき?
持たせないべき?」

では、初めて訪れていただいた方へこの『セコムと話そう「子供の防犯」ブログ』について少し説明をさせていただきます。

私、舟生が、子供を持つ親として、子供の防犯・安全について一緒に考えていくブログです。

これまでにたくさんの方から"子供の防犯""子供の安全"についてご意見を頂戴しました。

今回『BlogPeople』さんとコラボし、これまで以上に多くご意見をトラックバックで頂戴し、みなさんとのコミュニケーションを今まで以上に活発にして、"子供の防犯""子供の安全"をについて一緒に考えていきたいと思っています。


<参加方法>
上記のテーマについて、みなさんのご意見をトラックバックでどしどしお寄せください!

例えば...
・小さい子に携帯電話を持たせるのはまだ不安で...
・連絡がすぐとれるのでできれば携帯電話は持たせたいけど、学校で禁止されていて...

など、どんなに些細なことでも結構です。
お子さんをお持ちでない方のご意見も大歓迎です。


トラックバックしていただいた記事のなかから「これは!」と思うブログをこのブログでご紹介させていただくほか、
『BlogPeople』のトップページでもご紹介させていただき、BlogPeople登録ユーザーの方には、「親子で学ぶ 子どもの防犯カレンダー2007」をプレゼント!いたします。

           カレンダー

みなさんからのたくさんのご意見をお待ちしています!


こちらのキャンペーンは終了いたしました。





2006年10月 2日(月)

カテゴリー: お知らせ

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索