2010年も、子供の安全・安心をテーマに情報発信していきます

新年あけましておめでとうございます。セコムの舟生です。

2010年がスタートしました!年末年始はいかがお過ごしでしたか?

楽しかった冬休みもそろそろ終わりです。夜更かし・朝寝坊など、つい緩みがちになってしまった生活サイクルを戻しましょう。まずは、早寝・早起きから。外は寒いですが、朝早く起きたら、親子で散歩を楽しんでみてはいかがですか?

まだやり残している冬休みの宿題を片付ける時間に当てるのもいいですね。

2009年を象徴する漢字は「新」でしたが、選出の理由のひとつにもあげられたのが、新型インフルエンザの大流行。まだまだ新型・季節性ともにインフルエンザの流行が続いています。私たちができる予防策、手洗い・うがいをしっかりと行いましょう。ぜひいま一度、親子で正しい手洗いの方法、マスクの付け方をおさらいしてみてください。

また、1年でもっとも日照時間が短い冬至を過ぎたとは言え、まだまだ暗くなる時間が早いこの時期。冬休みが終わり、久しぶりに会ったお友達と夢中になって遊んでいたら、あたりが真っ暗になってしまった...なんてことのないよう、出かけるときの約束について、もう一度お子さんと確認しましょう。


◆1月の「子供の防犯ブログ」では、
・親子で取り組む地震対策について
・不慮の事故から子供を守るためにできること
・学校に持っていく防犯グッズについて

...などを、お届けしていく予定ですb(⌒o⌒)
12月に久しぶりに専門家へのインタビューもしてきましたので、そのようすもご紹介します!どの記事かは、お楽しみに。

2月には、この「子供の防犯ブログ」が4周年を迎えます。これからも子供の防犯や安全について、さまざまな役立つ情報を幅広く発信していきたいと思います。

楽しく読んでもらえるように努力してまいりますので、ぜひご期待ください。
今年も、どうぞよろしくお願いします!





2010年1月 6日(水)

カテゴリー: 子どもの防犯

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索