2016年8月の人気記事

1位 プール・海・川での子どもの事故を防ぐには?

水辺でのトラブルは、ちょっとした油断や偶然が重なって発生します。どうすれば水難事故からお子さんの命を守れるか、事故防止の正しい知識と安全対策を確認しましょう。

2位 子どもの性犯罪被害防止/わいせつ目的の犯罪の現状

今回は、子どもの性犯罪被害をなくすため、被害状況をひもときます。実際に起きた事件を振り返りながら、子どもの性犯罪の傾向や対策を考えていきましょう。

3位 例年より暑い夏?子どもの熱中症、予防とケアのポイント

気象庁によれば今年の7月、8月は、全国的に気温は平年並みか平年より高めの予想で、猛暑の可能性も指摘されています。子どもの熱中症対策をもう一度おさらいしておきましょう。

4位 子どもの性犯罪被害防止/狙われないための安全対策まとめ

今回は、「狙われないための安全対策」を取り上げます。子どもの性犯罪被害は、男の子にも女の子にも、性別にかかわらず発生。危険を遠ざける行動について確認しましょう。

5位 流行の兆し!?初夏に気をつけたい子どもの感染症

暑い日は熱中症への注意が欠かせませんが、「ヘルパンギーナ」や「手足口病」、「プール熱」などの流行にも注意を払いましょう。今回は夏に流行しやすい感染症をまとめます。





2016年9月 1日(木)

カテゴリー:

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索