2012年2月の人気記事

1位 大人の知らない最新ケータイ事情<その1>~健全コミュニティサイトに広がる闇~

ケータイサイトを通じて子どもが犯罪に巻き込まれる事件が後を絶ちません。実は、「健全」とされているコミュニティーサイトにも危険が…?NPO法人青少年メディア研究協会の理事長の下田博次氏に、お話を伺いました。

 

2位 【ケータイ・インターネット防犯特集】 携帯電話は何年生から持たせていい?

「携帯電話は、何年生になったら持たせていいですか?」・・・小さなお子さんをお持ちのお母さん、お父さんからしばしば寄せられる質問です。「いつから持たせるか」を決める前に、ぜひ考えていただきたいことがあります。

 

3位 乾燥の季節、火災にご用心

湿度と火災は明確な相関関係にあります。空気が乾燥していると、火がつきやすいうえ、火のまわりも早くなり、ちょっとした出火が大火災につながることがあります。空気が乾燥する季節ならではの火災予防について、ご紹介します。

 

4位 インフルエンザやマイコプラズマ肺炎に注意 冬に気をつけたい子どもの病気

現在、猛威をふるっているインフルエンザ。今シーズンは多くの保育所・幼稚園や小中高で学級閉鎖や学年閉鎖などの施設が閉鎖となりました。冬場に注意したい子どもの健康状態について、ご紹介します。

 

5位 【入学準備特集2】 新1年生にピッタリの「防犯グッズ」はどれ?

4月から小学生になるお子さんを持つご家庭では、入学準備としてどの「防犯グッズ」を選んで良いか迷われている方も多いと思います。よく使われているものの特徴や選び方のポイントをご紹介します。





2012年3月 1日(木)

カテゴリー:

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索