2011年10月の人気記事

1位 【ケータイ・インターネット防犯特集】 携帯電話は何年生から持たせていい?

「携帯電話は、何年生になったら持たせていいですか?」・・・小さなお子さんをお持ちのお母さん、お父さんからしばしば寄せられる質問です。「いつから持たせるか」を決める前に、ぜひ考えていただきたいことがあります。

 

2位 大人の知らない最新ケータイ事情<その1>~健全コミュニティサイトに広がる闇~

ケータイサイトを通じて子どもが犯罪に巻き込まれる事件が後を絶ちません。実は、「健全」とされているコミュニティーサイトにも危険が…?NPO法人青少年メディア研究協会の理事長の下田博次氏に、お話を伺いました。

 

3位 アンケート「東日本大震災後の子どもを取り巻く危険の変化に関する調査」をひもとく

東日本大震災直後の首都圏の親子(小学生・中学生)の状況をおうかがいする内容のものです。「あの日、どうすればよかったのか」、「これからどうしたらいいのか」という、保護者の方の真摯な思いをご紹介します。

 

4位 子どものためのネット護身術「ペアレンタル・コントロール」を始めよう!

欧米で子を持つ親の常識となりつつある「ペアレンタル・コントロール」の具体的な方法についてご紹介します。

 

5位 【入学準備特集2】 新1年生にピッタリの「防犯グッズ」はどれ?

お子さんの成長度合いや環境などによって、選びたい種類は違ってきます。よく使われているものの特徴や選び方のポイントとは!?





2011年11月 1日(火)

カテゴリー:

プロフィール

舟生 岳夫

セコム株式会社
IS研究所 所属

カレンダー

カテゴリ
カテゴリ
人気記事
ブログ内検索