よくあるご質問 Q&A|新築時こそ、ホームセキュリティ|ホームセキュリティのセコム

よくあるご質問 Q&A

お客さまからお問い合わせの多い事柄について、ご質問と回答をまとめました。
※下記以外の「よくあるご質問」はこちらをご覧ください。

どのようなサービスがあるのですか?

「外出時の防犯」「在宅時の防犯」「火災監視」「非常通報」という充実の基本サービスに加え、「ガス漏れ監視」「救急通報」「屋外画像監視」「断線監視」「安否みまもり」などのオプショナルサービスをご提供しております。

万一の場合は、何分ぐらいで駆けつけてくれるのですか?

緊急対処にかかる時間は、交通の状況等不確定な条件に左右される部分が大きいため、特定できません。
ただしセコムでは国内最大級の全国約2,600ヵ所に緊急発進拠点を配し、更に拠点を積極的に増やしています。
そして万一の場合は、最寄の拠点より迅速に駆けつけますのでご安心ください。

外出中に何か異常が発生した場合はどのように対応してくれるのでしょうか?

セコムがご自宅に急行し状況を確認の上、状況に応じた適切な対応をします。必要に応じてお預かりさせていただいてる鍵を使用し、ご自宅内の状況確認、および適切な対応も行います。また、建物への侵入形跡や火災の事故を確認した場合など、必要に応じて、お客さまからいただいてます緊急連絡先へご連絡させていただきます。なお、必要に応じご自宅内に入れるようお客さま宅の鍵を2組お預かりさせていただきますが、お預かりした鍵はお客さまの大事な財産として、キーボックス管理・封印を行うなどの厳重な管理をいたします。

お年寄りや子どもでも操作は可能ですか?

外出する際はライフカード(セコム専用の鍵)をホームコントローラー(本体)へ入れて抜くだけですし、お休みになる際はボタンを押すだけで防犯警戒(セット)状態になります。操作方法は音声でもお知らせしますので、お年寄りやお子さまでも簡単に操作できます。

工事の際、配線等により室内の美観を損ねませんか?

新築の建物に導入する場合には、配線を隠ぺいすることができるため、美観を損ねることなく設置が可能です。現在お住まいの建物に導入する場合には、各種センサー類を無線方式で取り付けるため、送信器の設置は必要になりますが、ご自宅中に配線を巡らせる必要はございません。必要最小限の配線工事となります。

利用料金は、家の広さ(m2数)できまるのでしょうか?

ご自宅の広さだけで決まるのではなく、セキュリティプランによって決定します。間取りや立地、お客さまのご要望を考慮したうえで、最適なプランを提案いたします。お見積りは無料です。
→「セコム・ホームセキュリティ」プラン・料金

現在ハウスメーカーより提案を受けているのですが、
ハウスメーカーを通した方がお得なのですか?

システムの内容、料金は全て同じでございますが、スムーズな施工を考えると、ハウスメーカーを通していただいたほうがよろしいかと思います。
→「セコム・ホームセキュリティ」ご利用までの流れ

セコム・ホームセキュリティ

セコムなら、最適なプランをご提案

セキュリティのプロとして培ってきた防犯対策、ホームセキュリティに関するノウハウを活かし、お客さま宅の構造や周囲の環境、ご家族のライフスタイルを考慮した安全で且つリーズナブルなプランをご提案いたします。

万一の時は安全のプロが急行

24時間365日、センサーが異常を感知すると、コントロールセンターに信号が送信されセコムが培った安全のノウハウを身につけた緊急対処員(ビートエンジニア)がご自宅に急行。適切に対処します。

「新築時こそ、セコム・ホームセキュリティ」よくある質問、Q&Aページです。「セコム・ホームセキュリティ」は、お客さまの住居タイプや家族構成に合わせたプラン・サービスを提案、安全・安心を提供いたします。