セコム・マイドクタープラス|高齢者見守りサービス|ホームセキュリティのセコム

防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > シニア・高齢者向けサービス > セコム・マイドクタープラス

「セコム・ホームセキュリティ」の「セコム・マイドクタープラス」についてご紹介しているページです。
セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。

セコム・マイドクタープラス

セコムが駆け付ける。看護師と話せる。介護事業者へつなぐ。シニアの方や持病がある方のための新しいサービスです。

※サービスのご利用には、別途「セコム・ホームセキュリティ」のご契約が必要です。

サービスの流れ

1)急に具合が悪くなったり…お出かけ中にケガしてしまったら…
2)専用端末の救急ブザー用ストラップを引っぱるだけで、セコムに救急通報できます。3)セコムが専用端末へお電話し、状況に応じ119番通報。あなたの「救急情報」を専用端末へメール送信します。
4)状況に応じて、セコムの看護師と話すこともできます。5)ご要請に応じて、ご自宅でも外出先でも、あなたのもとへセコムが駆けつけ対応します。

セコム・マイドクタープラス トップ へ

サービスの特長

ひとり暮らしのシニアの方、持病のある方におすすめの「セコム・マイドクタープラス」。
セコムだからご提供できる4つのあんしんがあります。

安心1 セコムと看護師が屋外でも対応します

ご自宅や外出先で急に具合が悪くなってしまったとき、専用端末の救急ブザー用ストラップを引っぱるだけで、セコムが対応します。また、セコムの看護師と24時間、健康について電話でご相談いただけます。
※セコムは転倒対応(ベッドや車イスへの移乗支援)も行います。

訓練を積んだセコムの緊急対処員が、適切に対応します。

AEDや心肺蘇生法、転倒時のベッドや車イスへの移乗などの訓練を積んだセコムの緊急対処員が、適切に対応します。

お近くの拠点からセコムが迅速に駆けつけます。

急に具合が悪くなってしまったときは、全国に約2,800カ所ある拠点のうち、お近くの拠点からセコムが迅速に駆けつけます。

24時間いつでもセコムの看護師と電話で話せます。

体調が優れないときには、24時間いつでもセコムの看護師と電話で話せます。

安心2 あなたの「救急情報」をお預かり

あなたの持病や服用中のお薬、ご家族やかかりつけ医の連絡先などを記載した「救急情報」をお預かりします。119番通報した際、その情報を専用端末へ送信。救急隊員や医療機関の要請に応じ、情報の提供に努めます。お預かりした情報は、セコムのセキュアデータセンターで厳重に管理します。

セコムのデータセンター

セコムのデータセンター

安心3 介護事業者に連絡します

専門的な介護が必要になった場合には、別途ご契約の介護事業者をご登録いただくことで、セコムより介護事業者に連絡します。ご要望があれば、セコムと協業するニチイやツクイ等をご紹介します。
※ニチイ、ツクイのサービスは一部地域限定で提供し、順次拡大していきます。

介護事業会社の介護スタッフ

介護事業者にも連絡

安心4 どこに居るか分かります

「おばあちゃんの帰りが遅い」など、ご家族の方が心配になったときは、パソコン・携帯電話から専用のホームページにアクセスいただくかセコムのオペレーターにお尋ねいただくことで、ご利用の方の居場所をご確認いただけます。

ご利用料金

ご利用料金

通話料金は予告なく変更になる場合があります。

※1 現場急行が1時間を超える場合、1時間までごとに次の費用が必要です。救急時以外ご自宅への駆けつけについては5,000円(税別)、ご自宅以外への駆けつけについては10,000円(税別)。※2 SMS(Cメール)送信料金、国際通話料金、国際SMS(Cメール)送信料金はKDDI株式会社の料金によります。KDDI株式会社ホームページ等に掲載のau国際電話サービス料金等をご確認ください。 ※お客様側の原因によるマイドクタープラス本体の故障(毀損、紛失を含む)についての修理・交換費用20,000円(税別)はお客様の負担となります。※本ページに記載の「セコム・マイドクタープラス」は、セコム・ホームセキュリティのオプションサービスである「マイドクター」を使った救急通報サービスとは別のサービスです。「セコム・マイドクタープラス」とセコム・ホームセキュリティの「救急通報サービス」を併用して、「マイドクター」を使用した場合のセコムの急行・対処料金は上記、自宅内でのものと同様となります。 ※「セコム・マイドクタープラス」は、「セコム・ホームセキュリティ」のオプションサービスです。ご利用には、別途「セコム・ホームセキュリティ」のご契約が必要です。

端末は、携帯電話としても利用可能。救急ブザー用ストラップを引っぱるだけでセコムに通報できるだけでなく、9件までの登録先への通話とメールができます。さらに、災害用伝言板や伝言板ダイヤルのご利用や、気象庁が配信する緊急地震速報や津波警報、国や地方公共団体が配信する災害・避難情報を受け取ることができます。auの携帯電話「mamorino3」をベースとした、セコム専用端末です。

セコム・マイドクタープラス トップ へ

ご両親の普段の様子も気になる場合

ホームセキュリティなら、センサーでの異常検知や定期訪問などにより、救急時だけでなく普段からご両親を見守ることができます。

トピックス

「セコム・マイドクタープラス」について動画でご紹介。 動画はYoutubeでご覧いただけます。

セコム・マイドクタープラス トップ へ


防犯対策・セキュリティのセコムトップ > 個人のお客さま > ホームセキュリティ > シニア・高齢者向けサービス > セコム・マイドクタープラス

セコム・マイドクタープラス トップ へ

セコムが提供するサービス、「セコム・ホームセキュリティ」。
お客さまの様々な状況に合わせて最適なホームセキュリティのプランをご提案いたします。
防犯・防災なら「セコム・ホームセキュリティ」が24時間365日監視し、お客さまの安全を見守ります。防犯カメラ(監視カメラ)などの防犯対策商品や防犯グッズの設置などもセコムにご相談ください。

防犯対策・セキュリティのセコム トップ