セコム・ホームサービスご利用条件

  お申込みにあたっては下記事項をよくお読みいただき、承諾のうえお申込みください。

  1. セコム(セコム株式会社またはその関連会社)は、ご利用先またはご利用先の同居のご家族(責任能力を持つ成人の方)(以下「お客様等」といいます)からの要請に基づき、セコム・ホームサービス(以下「本サービス」といいます)を提供します。本サービスの内容とご利用料金は、パンフレットや別途提出する見積書等によります。

  2. 本サービスにかかる契約は、セコムがお客様等からのお申し込みを受け、所定の確認措置を講じた後、承諾の意思表示をしたときに成立します。セコムは、セコムの業務に支障が生じる場合などは、お申込みをお断りすることがあります。暴力団員その他反社会的な団体等からのお申込みに対しては、これを承諾しません。

  3. 本サービスは、日常の生活を支援することを目的にしたものに限りご利用いただけます(事業利用を目的とする場合にはご提供できません)。

  4. ご利用料金は一カ月ごとにとりまとめ、ご利用先にかかわるセコム・ホームセキュリティサービスの契約料金の支払い方法もしくは、お客様が指定し、セコムが認める支払い方法にてお支払いいただきます。

  5. セコムまたはセコムが厳選した提携会社のスタッフにより本サービスを提供します。

  6. 宅内でのサービス提供時には必ずご在宅ください。セコムや提携会社のスタッフが単独でお留守宅に入ることはいたしません。

  7. サービス提供の日時についてはお客様等と調整の上、決めさせていただきます。

  8. セコムは、セコムの責任によりお客様等に損害が生じた場合、100万円を限度としてお客様に賠償します。ただし、セコムはお客様等の故意または重大な過失により発生しまたは拡大した損害については責任を負いません。なお、セコムに故意または重大な過失があったときはこの限りではありません。

  9. キャンセルは、必ず前日の午後5時までにご連絡ください。これ以降のキャンセルにつきましては、セコムに発生した損害をお客様に賠償いただきます。なお、お客様よりのご注文にもとづき手配した特注品や加工部材等、キャンセルによる損害が発生する場合につきましては、前日午後5時前のキャンセルであってもセコムはお客様にその損害額を請求できるものとします。

  10. 以下の場合は、ご利用料金(出張料金及び実費含む)の全額をご請求させていただきます。

    • サービス提供者が現地到着後に、お客様の理由によりキャンセルとなった場合。

    • 事前に確認させていただいていた内容と実際の状況が異なり、サービス提供できなかった場合。

    • 作業中にお客様と直接連絡(電話含む)が取れなくなったことにより、作業が中断してしまった場合。

  11. セコムは、お客様等がこの諸条件に違反したとき、お客様等が暴力団その他の反社会的勢力またはその構成員であることが判明したとき、もしくは、暴力、脅迫その他の犯罪を手段とする要求、法的な責任を超えた不当な要求を行ったとき等には、ただちにセコム・ホームサービスの提供を終了することができます。