2008年9月29日
セコム株式会社
セコムの新イメージキャラクターに木村拓哉さんを起用
テレビCMで木村拓哉さんと長嶋茂雄さんが初共演する「セコムしてますか?」篇
10月1日(水)から放映開始
 セコム株式会社(本社:東京都渋谷区、社長:原口兼正)は、新たなイメージキャラクターに木村拓哉さんを起用した「セコム・ホームセキュリティ」の新テレビCM「セコムしてますか?」篇の放映を、2008年10月1日(水)から開始いたします。また、第2弾の「セコムしてますか?」球場篇の放映を、2009年上旬から開始いたします。

 セコムでは、1981年に日本で初めての家庭用安全システム「セコム・ホームセキュリティ」を発売。現在、ホームセキュリティのトップブランドとして、約42万2000件のご契約先に安全を提供しています。1990年に長嶋茂雄さんがセコムのイメージキャラクターとしてテレビCMに出演し、「セコムしてますか?」というキャッチフレーズが話題になり始めた当時、ホームセキュリティのお客様の世代は50〜70歳代が中心でした。

 しかしこの5〜10年は、 30〜40歳代も多くご契約いただき、幅広い世代がご利用となっています。このたび、こうした世代を中心に幅広い世代で人気の高い木村さんを新たにイメージキャラクターとして起用することで、「セコム・ホームセキュリティ」の安心感、信頼感をより一層幅広い世代の皆さまにお伝えしていきたいと考えております。

 新CMでは、木村さんと長嶋さんの初共演により、これまでの「セコム・ホームセキュリティ」のテレビCMで訴求されてきた「セコムしてますか?」というメッセージが、長嶋さんの監督時代の映像とリビングで映像を鑑賞する木村さんの言動とともに、コミカルに訴求されていく展開が見所です。新CM完成にあたって、お二人にコメントをいただきました。

長嶋茂雄さんのコメント:「ユニークな企画ですね。木村拓哉さんと共演できて、うれしいです。」
木村拓哉さんのコメント:「自分がこの世界観に参加できたことを、とてもうれしく思います。ちなみに、セコムしてます。」


 このたび、新CM「セコムしてますか?」篇の完成、ならびに放映開始につきまして、みなさまにお知らせ申し上げます。何卒、よろしくお願い申し上げます。


(報道関係のお問い合わせ先)
セコム株式会社コーポレート広報部TEL 03-5775-8210FAX 03-5775-8927