2001年12月14日
イオン株式会社
セコム株式会社
「新入学準備品・ココセコムセット」の販売展開について
 イオン株式会社は、1年間無料で「こども傷害賠償責任補償」に加入することができる特典をお付けした「新入学準備品・ココセコムセット」の販売を開始いたしましたので、ご案内申し上げます。

 イオン株式会社では、新入学のお子さまに「安心」・「安全」・「やさしさ」を基本にランドセル・学習机など新入学準備品を厳選してお薦めしております。このたび同社は、「安心」・「安全」を同じく追求しているセコム株式会社とタイアップし、ジャスコなどイオン(株)各店舗にてランドセル・学習机・子供スーツの新入学準備品をお買い上げの方に、お子さまを見守る位置検索・急行サービス「ココセコム」のご案内をいたしております。3月31日までの期間中にご加入の方に、「こども傷害賠償責任補償」に1年間無料で加入することができる「イオンだけの特典」をお付けしております。

 「イオンオリジナルランドセル」は、今シーズン、業界初24色のカラーバリエーションを取揃え、隅々にまで「安心」・「安全」・「やさしさ」を配慮した商品になっております。光に反射する素材をランドセルの冠せ鋲部分と両サイドのベルト部分に付け、暗い道での交通事故等から身を守る「安心」・「安全」設計、また、重量は約850gと「軽さ」を重視し、毎日の通学にご負担をかけない「やさしさ」に配慮した設計になっております。

 「ココセコム」は、携帯電話サイズの端末機を持ったお子さまの居場所がわからなくなった際に、オペレーションセンターからGPS衛星と携帯電話基地局からの情報を使って高い精度で位置を特定し、要請があれば、セコムの緊急対処員がその場所に急行してお子さまの安全を確保するサービスです。位置の検索は、パソコンか携帯電話からインターネットの専用ホームページにアクセスするか、オペレーションセンターへの電話要請によって行うことができるようになっております。

 また、このたび1年間無料でご加入いただける「こども傷害賠償責任補償」は、お子さまおよびご家族が日常生活において偶然な事故で法律上の賠償責任を負担した場合の賠償責任補償をセットした保険です。

 この保険では、お子さまが通学途中にあわれたケガや、学校・家庭内等でのケガ等の場合に保険金をお支払いいたします。また、お子さまやご家族が日常生活において他人にケガを負わせたり他人の物を壊した際、法律上の賠償責任を負担した場合に被る損害に対して、500万円を限度として保険金をお支払いするものです。

 今後も「安心」・「安全」・「やさしさ」を基本に、さらなる商品開発とサービスの提供に取組んでまいります。

<お問い合わせ先>
イオン株式会社 コーポレート・コミュニケーション部 上田 TEL:043-212-6061
セコム株式会社 広報室 安田 TEL:03-5775-8210