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セコム緊急連絡網などの災害時支援サービスのご紹介ページです。
法人向け(オフィス、ビル、金融機関)のセキュリティならセコム。

さまざまな組織の緊急連絡をトータルにサポート

セコム緊急連絡網サービス

写真:さまざまな組織の緊急連絡をトータルにサポート セコム緊急連絡網サービス

携帯電話・パソコンから電子メールで簡単に一斉連絡。応答状況を直ちに確認できます。

急な予定変更やアクシデント、応援要請など、日々発生するさまざまな連絡事項。
「セコム緊急連絡網サービス」は、お手持ちの携帯電話やパソコンから電子メールで簡単に一斉連絡が可能。
利用者の応答結果はリアルタイムに自動集計され確認ができる、安心・便利な連絡ツールです。
セコムが大規模災害対策 (BCP) 分野で培った情報の通知・収集・共有のノウハウを結集し、
お客さまの緊急時の連絡をトータルにサポートします。

サービスの流れ

緊急連絡事項発生時、発信者さまご自身の携帯電話・パソコンからご利用者さまへ電子メールを一斉送信。個人情報などの重要データも、厳格なセキュリティ体制のもとで安全に管理されます。サービスの運用は、セコムデータセンターで専門スタッフがサポートするので安心です。

図:緊急連絡網ご利用イメージ

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セコム緊急連絡網サービスの特長

自由に設定できる連絡内容

利用者への連絡内容や応答項目は発信者が自由に設定ができ (※)、宛先や発信時刻、地域指定など、きめ細かな設定も可能。一斉連絡はもちろん、個別連絡にも利用できます。

  • ※10パターンの応答テンプレートを自由に設定できます。(応答の選択肢は6つまで)

応答結果をリアルタイムに自動集計

メーリングリストや一方通知の連絡網とは異なり、発信者はリアルタイムに自動集計される応答結果を集計画面で確認できます。

集計画面から簡単に追加連絡

応答結果に応じて、集計画面から簡単に追加連絡が行えます。
応答のない利用者には自動でメールを再送できるので連絡の徹底が図れます。

プライバシーに配慮したアドレス管理

メールアドレスは利用者側で登録・変更。発信時の宛先指定でもメールアドレスは表示されないので、利用者の個人情報が守れます。

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ご利用例

連絡が徹底でき、応答結果がリアルタイムに集計されるので、幅広い用途にご利用いただけます。

写真:会社で

会社で

人員の非常呼集、会議などの出欠確認、イントラ停止時・アンケート集計・休日夜間の連絡ツール、災害時の安否確認 など

写真:店舗で

店舗で

パート・アルバイトの呼集、店舗チェックや開・閉店情報の報告・集計、テナントとの連絡、ビル管理の現地状況確認 など

写真:工場で

工場で

設備・安全の点検・報告、作業手順の確認、人員の非常呼集、取引先との連絡 など

写真:教育機関で

教育機関で

不審者情報の一斉連絡、各種行事の延期や中止などの一斉連絡 など

写真:地域コミュニティで

地域コミュニティで

スポーツ団体や自治会・町内会の連絡網、独居老人の安否確認 など

写真:その他、あらゆる組織や団体で

その他、あらゆる組織や団体で

ちょっとした日常の連絡から、人員の非常呼集や休日・夜間の緊急連絡などさまざまな用途に利用できます。

事故や災害など、重要事案発生時の受付窓口として「初動オペレーションサービス」の併用が可能です。(※)

  • ※別途ご契約が必要です。

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料金

機能レンタル方式ですので、導入と管理の手間がかからず、リーズナブルな料金でご利用いただけます。

初期費用 加入料金 100,000円 (税別)

ご利用例(月額利用料)

  • 100名様の場合:
    12,000円 (税別)/月
  • 300名様の場合:
    16,000円 (税別)/月
月額利用料 基本料金 10,000円(税別)
1IDごとに 20円 (税別)
  • ※「セコム緊急連絡網サービス」は、セコムトラストシステムズ株式会社がご提供します。

まずはお気軽にご相談ください。無料お見積もりも承ります。

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