保守に関するよくあるご質問|法人のお客さま|防犯対策・セキュリティのセコム

防犯・セキュリティのセコムトップ > 法人のお客さま > 医療 > AED > 保守に関するよくあるご質問

セコムがご提供している「AEDパッケージ」の保守に関するよくあるご質問です。
法人向け(オフィス、ビル、金融機関)のセキュリティならセコム。

AED(自動体外式除細動器)

セコムAEDパッケージサービス

  • AED(自動体外式除細動器)とは
  • AED機器・料金
  • AEDのよくあるご質問

AEDの保守について

Q1:AEDのメンテナンスは必要ですか?

AEDの状態を示すインジケータを毎日チェックし、正常な状態にあることを確認していただく必要があります。AEDには自己診断機能があり、バッテリ容量や機能を定期的にAED自身がチェックし、結果をインジケータに表示しています。
万一、インジケータが異常を表示している場合は、直ちにセコムに連絡をお願いいたします。

保守に関するよくあるご質問 トップ へ

Q2:消耗品は定期交換が必要なのですか?

AED3100の場合は電極パッドは概ね2年ごと、バッテリは概ね4年ごと、AED2150,AED2151の場合は電極パッドは概ね2年ごと、バッテリは概ね3年ごと、CR Plusの場合は電極パッド、バッテリともに概ね1年半ごとに交換する必要があります。交換作業はとても簡単で、お客様でも交換を行っていただきます。

保守に関するよくあるご質問 トップ へ

Q3:AEDを使った場合、原状に戻すには何をすればいいのですか?

消耗品(電極パッド、バッテリ)の交換が必要ですので、セコムのお客さまサービスセンターにご連絡ください。消耗品と付属品(カミソリやハサミなど)を送付いたします。

  • ※レンタル方式の場合、交換にかかる費用はレンタル料金に含まれます。買い取り方式の場合、消耗品などはお買い上げとなります。
  • AED(自動体外式除細動器)とは
  • AED機器・料金
  • AEDのよくあるご質問

まずはお気軽にご相談ください。無料お見積もりも承ります。

  • 一括資料請求 ご希望サービスの資料をまとめて請求
    • インターネットでのお問い合わせ
    • お近くのセコムを探す
  • お電話でのお問い合わせ 0120-756062 (フリーダイヤル)受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始を除く毎日)携帯電話からもご利用いただけます
  • 一括資料請求 ご希望サービスの資料をまとめて請求
  • インターネットでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • お電話は最寄りのセキュリティ事務所まで
「心肺蘇生とAEDの使い方」について

お電話でのお問い合わせ 0120-756062 (フリーダイヤル)受付時間:午前9時〜午後8時(年末年始を除く毎日)携帯電話からもご利用いただけます

防犯・セキュリティのセコムトップ > 法人のお客さま > 医療 > AED > 保守に関するよくあるご質問

保守に関するよくあるご質問 トップ へ

セコムがご提供している「AEDパッケージ」の保守に関するよくあるご質問です。
防犯防災商品から警備や情報セキュリティ、医療・損害保険など、幅広いサービスをご用意しています。
徹底したセキュリティ防犯・防火対策や警備のサポートをご希望の企業様は、ぜひセコムにお任せください。
セコムのマイナンバーサービスとは、マイナンバー制度に対応する企業をサポートするサービスです。

セキュリティのセコム -防犯・警備を徹底サポート-

Copyright(C) 2000-2016 SECOM CO.,LTD. All Rights Reserved.

Secured by SECOM
SSLサーバ証明書