女性の防犯情報サイト-女性のためのあんしんライフnavi女性の防犯対策情報サイト - 防犯対策から防災対策まで女性の「安全・安心」総合情報 - 
byセコム「働く女性の安全委員会」

あんしんコラム

まずは身近にできる対策から。「働く女性の安全委員会」のメンバーが対策をご紹介します。

  1. 防犯対策・セキュリティのセコム TOP
  2. ホームセキュリティ
  3. あんしんライフnavi
  4. あんしんコラム
  5. > 第145回 2013年「あんしんコラム」アクセスランキング!今年たくさん読まれたコラムは?

第145回 2013年「あんしんコラム」アクセスランキング!今年たくさん読まれたコラムは?

こんにちは。来週はクリスマスですね。今年は、イヴもクリスマスも平日ということもあって、連休中に一足早いクリスマスを楽しむ人も多いようです。アベノミクス効果なのか、私の周りでも昨年よりプチ贅沢の予定をしている人が増えています。プチ贅沢できるサービスや商品が増えているのもその原因かも。そんなに簡単にのせられないわと思いつつ、ボーナスをあてに自分へのご褒美を考え中の私です。一足早いですが、みなさまも素敵なクリスマスを。

2013.12.18更新

今年の「あんしんコラム」も、今回が最後。そこで、今年公開されたコラムの人気ランキングを発表します!皆さんの関心が高かった記事をチェックし、防犯対策をおさらいしましょう。

「あんしんコラム」アクセスランキング2013ベスト5

 ランキング結果は、いかがでしたか?1位の犯罪情勢は、やはり皆さん気になるようですね。2位、3位も、一人暮らしの女性としては特に気になるところで、納得の結果でしょうか。そして5位はストーカーに関する記事がランクイン。漠然としてでも、ストーカーへの不安がある女性が多いのかなと感じました。
 女性の皆さんの「安全・安心」のために、このコラムを活用していただき、「防犯女子」度を上げていただけるとうれしいです。

人気コラムで女性の防犯対策をおさらい

 2013年アクセスの多かった人気コラムのTOP3を振り返り、防犯対策をおさらいしておきましょう。

1位:第134回 女性を狙った犯罪が微増・・・2012年の犯罪情勢から学ぶ、女性の防犯対策

 犯罪情勢は、やはり皆さんが気になるところですよね。この記事では、警察庁が発表した2012年の犯罪情勢を見ながら、簡単にできる防犯対策をご紹介しました。身近に起きている犯罪情報を知ることは非常に大切で、そこからできる対策を積み重ねていくことが重要です。

2位:第123回 「防犯女子」的、一人暮らしの部屋の選び方!

 一人暮らしを始める女性も多く、新年度のスタートを控えた時期に、部屋を決める前に参考になればと、ご紹介した記事です。初めての一人暮らしで、間取りやインテリアにもこだわりたいけれど、防犯面も心配・・・。という方におススメの記事。「安全・安心」に暮らすために、防犯面にも気を配って住まいを選んでくださいね。

3位:第122回 引っ越し先にもオススメ!自宅の防犯グッズ設置例

ワンタッチで戸締りを強化できる補助錠などをご紹介

 女性向けの防犯セミナーなど、私たち働く女性の安全委員会の活動の中で、意外に多いのが自宅の防犯グッズの設置方法がわからないという声です。そこで、写真を見ながら確認できる防犯グッズの設置例を掲載しました。やはり、皆さん関心が高かったようです。できることから、ぜひ始めてくださいね。

 2013年最後の記事は、今年たくさんの方に読まれた記事をランキングで発表しました。もうすぐ2013年も終わりますが、2014年も「安全・安心」ですばらしい1年にできるよう、ぜひ「あんしんコラム」を役立てて、「防犯女子」になってくださいね。
 2014年も皆さまの役に立つ記事を掲載していきます。よいお年を^^